アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

切り絵・・・久々に没頭しました。

切り絵講座の先生から頂いた図案で、10年ぶりに大作に挑戦してみました。

 

線が細かく、切るのにかなり手間がかかりそうなので、折角だから2枚一度に切れる

《2枚切り》をやってみることにしました。

 

黒と黄色の色画用紙を重ね、一度に切り出します。それぞれに合う色の台紙を重ねると

違った趣のものが、2ついっぺんにできあがるんです (*^▽^*)

 

f:id:s-minchan:20191113003403j:plain
f:id:s-minchan:20191113003427j:plain

 

 

久しぶりにしては、なかなか良いぞ~~!! (これ、自己満足です)

 

そして・・・

遊び心で、この2枚を重ねてみたんです。

 

そしたら・・・

f:id:s-minchan:20191113003446j:plain

 

色に深みが出て、またまた良いではないですか~~!!

 

こんなふうに、自分なりにアレンジして、自分のものを創る事が大好きです。

作業をしている時は、無心になれます。

こんな自分の時間を大切にしたいと思っています。

 

<