アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

なんちゃって田舎暮らし・・その後

田舎暮らしに憧れて、のんびりした生活を夢見たものの

実際に田舎暮らしを始めるには、少し思い切りが足りず、

現在の移住地でなんちゃって田舎暮らしをやってみようと、一念発起して庭の開墾(?)を始めてはみたものの、作業が思う様に進まず、少ししびれを切らしています(+o+)

 

〖今日の作業〗

ブロックで囲って作った『小さな家庭菜園』の横の育ち過ぎてしまったボケの木・・・春にはピンクの花を咲かせてくれてはいますが、なんとなくうっそうとしすぎてしまったので、思い切って伐採。長い間ありがとう!  

ちょっと心が痛みますが、根元からのこぎりでギコギコ。

すべて切り終わったところで辺りが暗くなって作業中断。  

根っこまで掘り起こすかどうかは一晩考えます。

f:id:s-minchan:20191104185445j:plain

育ち過ぎたボケの木

こんな調子なんです。

まあ、楽しみながら少しずつやることにします(*^-^*)

<