アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

ご招待~日帰りバス旅行に参加してみました。

我が家に届いた郵便物の中に、”日帰りバス旅行 ご当選おめでとうございます”

といった物が入っていました。ご当選??? ということは、当たったんだよなあ~

と、中身をよく確認してみると、少し前に購入したとある通販会社からのご招待らしいのです。旅のパンフレットも兼ねているその郵便物。今回は、移転一周年を迎える

豊洲市場の見学、武蔵野の野川公園で一面に咲く彼岸花を楽しみ、その上お台場クルージングもできるとのこと。まあ代り映えのしない日常とはちがう一日を楽しむのもいいかな~~と、早速参加申し込みのハガキをポストに投函してしまいました。

 

どこへ出かけるにも大体が運転手役の私・・・自分で運転しないでも旅がたのしめるなんて、最高!!  そのうえどうも昼食までつくらしいんです。いたれりつくせりですよねぇ~

 

いよいよ、旅行当日です。  まあご招待旅行ということで、正直なところ多くは望まず、一日気分転換ができればそれでよしといった気持ちで、集合場所に出かけました。

添乗員さんに参加者チェックをしてもらい、早速バスに乗り込みました。席は全席指定でした。私はなんと一番後ろの特等席!! 小学生の頃の旅行の時、後ろの席って取り合いでしたよね(*^▽^*)  そんなことを思いながら、内心ホクホク(^^♪

 

参加者を見ると、大体がシニア世代。ご夫婦お二人での方も何組かいらっしゃいますが、女性のお友達集団が、多かったようです。バスの中は、ずっと、皆さんのおしゃべりでにぎやかでしたよぉ~~。  私も負けずにお隣さんとおしゃべり三昧。

外の景色なんかそっちのけで、ずっとしゃべってました。何をしゃべってたかって??

あまり、記憶にございません(*^▽^*)  ただ、おおはしゃぎでおしゃべりするのが

楽しかった!!!    

 

各見学地は、予定通りに回りました。ただ、豊洲市場は、築地市場の様に活気あふれ

る所かと期待していたのですが、訪れた時間のせいかもしれませんが、ただの見学コースのお店(なんとか横丁)だけしかなく、期待はずれでした。その後、まあこの

旅のスポンサーになるんでしょうが、毛皮のファクトリーなるところで説明とお買い物がありましたが、特にしつこいセールスをされる訳ではないので、話を聞くくらいは仕方なしと思っていました。

 

こうして、ご招待日帰りバス旅行は、無事終わりました。バスの中で楽しくおしゃべりした皆さんとは、解散場所で、”また、何処かでお会いしましょう”と、連絡先なども交換せずに、さよならしました。

 

なんか、こういうのっていいですよね(*^-^*)

楽しい一日をありがとうといったところです。

<