アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

"なんちゃって田舎暮らし“でいいかも?

最近、憧れている事・・・山奥での田舎暮らし

 

どこかのテレビ番組でやってますよね。”ぽつんと一軒家”でしたっけ?

衛星写真に写っている森林にうもれた一軒家をたずねていくってやつ。

あれ、なかなかドラマがありますよね。やらせも少しはあるなんてことも

言われているみたいだけど、まあいいじゃない。

 

気持ち的には のんびり ゆっくりをモットーに毎日を過ごしているつもり

なのに、ふと気づくと・・・なんか、焦ってる??  ストレス満杯"(-""-)"

なんなんでしょうねぇ~~。  こういう時って、無性に現実逃避したくなりま

せんか?    それで、”ぽつんと一軒家”ですよ!  いいなあ~

 

でも、もし私が、あんな風に山奥にこもったら・・・・現実はそんなに甘くは

ないですよね。 きっと、考えも及ばないような苦労もありますよね。

 

待てよ! わざわざ誰もいない山奥に行かなくても、ここでも ”なんちゃって

田舎暮らし” ができないかしら・・・・?? こんな考えが私の脳裏をかすめ

たんです。  なんと無謀な!!!

しかし、幸いにも今住んでいるところは、大きな住宅街の一角なのですが、ちょっと

足をのばせば、自然がいっぱいのロケーション。”なんちゃって山奥”なんです。

また、家の庭に目をやると、忙しさにかまけて、約30年もの間(我が家は築30年)

あまり手をかけなかった庭木たちが、まあ見事に成長しきっているではないですか。 まずは、ここの開墾かあ~~~  

 

という訳で、大きな木の切り倒しやら、根っこの掘り起こしやら、本当にやり

はじめちゃいました。   無理せず少しづつでいいよな。がんばりすぎるな!

と自分に言い聞かせながら、今日も大きな根っこをひとつ掘り出しました。

できることからコツコツと・・・・

 

さて、私の ”なんちゃって田舎暮らし” どうなることやら??? 

 

<