アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

体力衰えていませんか?

今、夜のウォーキングから帰って来たところです。

 

体力の衰えをヒシヒシと感じている今日この頃・・・

やっぱちゃんと歳相応に体力って衰えていくんですねぇ~

朝の起き抜けの数分間は、自分の体ではないかのように

動かないんですよぉ。私の筋肉たちが! 「まだ活動モードに

入ってないから、待ってて」と、言っているかのように、私の脳の

指令に従わないんです。  これって、わたしだけ? この状況は暫くすると

治るんですけど、やっぱりちょっと焦りますよね。このまま体動かなくなったら

どうしよう!と・・・・

 

筋肉たちよ!よみがえってくれ!!

 

という訳で、夜のウォーキング、刊行中です。

幾分涼しくなったとはいえ、やはり、お日さま照っている最中のウォーキングは

つらいので、こんな時間(只今㏘8:00)に歩いているのです。

 

今日は、台風の影響で、空の雲たちが猛スピードで動いていました。なんか

自然ってすごいなあなんて感動しながら、一人、闇の中を鼻歌交じりでテクテク。

30分ほど歩いて帰ってきました。   

家に着くと、うっすらと汗ばんでちょうど良い心持ち・・・そこで、先日ダイソー

購入した”コロコロローラー”で、少しほぐれた筋肉たちをコロコロとマッサージ。

このローラー、ダイソー商品なのに150円でしたが、なかなかのすぐれものです。

全身をくまなくコロコロしてあげると、体中がポカポカしてきて、筋肉たちが

よろこんでいるのがわかります。

 

私の 体力衰えに対するささやかな抵抗・・・やっぱりこんなことでもやらないよりは

やったほうがいいですよね。  体はそれなりに鍛えて、そしていたわってもあげないとね。

 

 

 

<