アジサイの気ままな日常

おひとり様を楽しむはずが、孫育てをしなければならなくなった私の日常をさりげなく綴ります。

セカンドライフをどうしよう⁉

60歳で仕事を退職し、気ままな生活を送っている私です。

在職中は、ただただ仕事に追われ自分の時間を持つことすら

ままならない毎日でした。

自分で言うのもなんですが、真面目過ぎるくらい真面目な性格で・・・

そうした身動きのとれないような忙しい業務を淡々と遂行し、

やっとの思いで迎えた退職の日・・・重く私の肩にのしかかっていた責任と

使命感をかなぐり捨てて、明るい(はずの)セカンドライフの始まりに胸躍らせて

いたよう思います。

 

しかし実際はーーーまあ、仕事人間で生きてきた人のほとんど私と同じような感覚を

持つのではないかと思いますがーーー空虚感と不安感が、日に日に膨らんでいって

何をやっても充実感がもてないんです。    こんなはずでは(>_<)

 

いえいえ、これで終わる私ではありません !(^^)!

只今、楽しいセカンドライフを模索中!

 

皆さん! 良い情報があったら、ぜひ教えてくださいね!

<